こんにちは!株式会社JUN-TECは、解体工事を専門にしている会社です。
広島県呉市を中心に、木造解体工事・鉄骨解体工事・RC解体工事・内装解体工事などを請け負っております。
豊富な実績から培った技術・知識を駆使し、さまざまなご依頼に柔軟に対応することが可能ですので、お困りごとがございましたらお気軽にご連絡ください。
さて、解体工事の求人をお考えの方のなかには「解体工事のやりがいって何だろう?」と、疑問に思う方もいるのではないでしょうか。
今回は「解体工事のやりがい」をメインにご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

経験を重ねるたびに技術力が高まる

解体工事の仕事は、毎日現場で経験を積むことができますので、1年、2年と経つ頃には技術力や知識力も高まっていることでしょう。
また、経験を重ねることで、解体工事で使用される特殊な重機や車両を操作できるようになっていきます。
そういった点でも、やりがいを感じやすい業種といえるでしょう。
解体工事の仕事は、重機を使い建物取り壊していく工事になりますので、爽快感を味わうことができます。
このような非日常な感覚を味わうことができるのも解体工事ならではといえるでしょう。

未来へとつなげる役割がある

建築物を解体する仕事は、そこで生活していた人々・既存建物の建設に携わった人たちの想いを一身に受け止め、未来へつなげるという重要な役割があります。
また、他の職種と決定的に違うことは「ものを無くす仕事である」ということです。
多くの業種は「新しい建物を生み出す」「既存の建物の補修」という仕事であるのに対し、解体工事はお役御免となった古い建物を解体し、その場所をリセットし新しい建築物へつなげる仕事です。
そういった点から解体工事は、都市が再生・発展するためには無くてはならない仕事であり、とてもやりがいのある仕事だといえるでしょう。

【求人】JUN-TECでは新規スタッフを募集中!

弊社は、さまざまな解体工事に関わる現場スタッフの求人募集を行っております。
未経験の方は、業務に慣れて頂くまで先輩スタッフが丁寧に指導し、分からないことはすぐに質問できる環境です。
また、経験者は、能力を正当に評価させて頂き、給与面で優遇いたします。
ぜひ、弊社で共に成長していきませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社JUN-TEC
〒737-1207 広島県呉市音戸町波多見7丁目5番5号
TEL/FAX:0823-52-2322