こんにちは!株式会社JUN-TECは広島県呉市を中心に広島県の各地で活動を行っております。
弊社は、戸建て・マンション・商業施設・学校など幅広い建築物の解体工事を請け負っている会社です。
また、解体工事に伴う仮設足場組立も自社で行っておりますので、一貫してお任せ頂くことが可能です。
さて、解体工事の求人をご検討中の方のなかには「解体工事ってツライ仕事なの?」と不安に思う方もいるのではないでしょうか。
今回は、そのような不安を解決する内容になっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

安全確認

解体工事の仕事は安全確認を徹底する必要があるため、その点が大変だと感じるかもしれません。
しかし、小さな気の緩みが大きなトラブルにつながるのが解体工事です。
安全確認の徹底を常に意識するようにしましょう。
また、安全確認を徹底するためには、良好な人間関係を築くことも大切です。
人間関係は、工事中のチームワークにも関係しますので、日頃からコミュニケーションを心掛けるようにしましょう。

気温の変動

寒い季節でも猛暑の季節でも解体工事を行うため、そういった点がツライと感じる方が多いかもしれません。
また、工期が迫っている場合は多少の悪天候でも工事を続行することもあります。
ですので、気温の変動にも対応できる体調管理が重要です。
少し大変そうなイメージがありますが、経験を重ねるたびに必ず慣れてきて、柔軟に対応できるようになりますので、安心してください。

体力・メンタルの強さ

解体工事の仕事は体力・メンタルの強さが必要なので、そう聞くと少し大変なイメージを持たれるかもしれません。
しかし、どの仕事も大変な部分があり、それを乗り越えていくことで自身の成長につながります。
また現場で体力をつけることで、共にメンタルも強くなっていきます。
ですので、日頃からの体力づくりを心掛けておくと、ツライ場面でも乗り越えることができるようになるでしょう。

【求人】JUN-TECでは新規スタッフを募集中!

弊社では、解体工事に携わる現場スタッフの求人募集を行っております。
経験・年齢・学歴は問いません。
勤務時間は8:00~17:00ですので、夕方からのプライベートな時間が充実しており、福利厚生・各種手当も整っておりますので、安心して長く勤めることが可能です。
「手に職をつけたい!」という、やる気のある方からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社JUN-TEC
〒737-1207 広島県呉市音戸町波多見7丁目5番5号
TEL/FAX:0823-52-2322