こんにちは!広島県呉市を中心に県内全域で活動をしている株式会社JUN-TECです。
弊社は、戸建て・店舗・マンション・工場などさまざまな建築物の解体工事を請け負っております。
また、解体工事で発生した残材はこまめに清掃を行い、キレイな現場状況を保つように心掛けております。
さて、解体工事の求人をお考えの方のなかには「解体工事に向いている人ってどんな人だろう?」と、疑問に思う方もいるのではないでしょうか。
今回は、そのような疑問を解決する内容になっておりますので、ぜひ参考にしてください。

体力がある人

体力に自信がある人は、解体工事に向いているといえるでしょう。
解体工事の仕事は、一般的な仕事に比べ体力が必要な現場が多いです。
日頃から鍛えている方には、特に最適な業種といえるでしょう。
だからといって、体力に自信が無い人が向いていないのか?というと、そうではありません。
仕事を始めた当初はつらいと感じる部分も多いかもしれませんが、仕事に慣れてくる頃にはしっかりと体力がついてくるはずです。

やる気・向上心がある人

解体工事の仕事で最も大切なことは「やる気・向上心」といえるでしょう。
そういった点から、未経験の方でもやる気がある方には向いているといえます。
解体工事の仕事は決して楽な仕事とはいえず、つらい場面もあるでしょう。
そういう時でもやる気や向上心があると、自身のモチベーションにつながり、乗り越える手助けになります。

チームワークを大切にできる人

解体工事は安全管理が必須ですので、チームワークを大切にできる人が向いている人といえます。
チームワークを乱す人がいた場合、安全管理が不十分になり、大きなトラブルを招く可能性もあるからです。
ですので、安全に工事を行うためにも、日頃から良好な人間関係を築くことができる人は向いています。

【求人】JUN-TECでは新規スタッフを募集中!

弊社では、広島県エリアで活躍してくれる現場スタッフの求人募集を行っております。
普通自動車免許(AT限定可)の取得者を優遇いたしますが、そのような資格が無くてもご応募可能です。
また、スタッフ同士よくコミュニケーションをとり、チームワークの良い点が弊社の特徴です。
ぜひ、私たちと一緒に楽しみながら成長していきませんか。
やる気のある方からのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社JUN-TEC
〒737-1207 広島県呉市音戸町波多見7丁目5番5号
TEL/FAX:0823-52-2322